

生きてます!何とか。

しばらく所用がありまして、ネット環境より離れておりました。

職場で軍隊みたいな生活を送っておりまして・・・(笑)

NCM_0192.jpg

これからはボチボチとブログも更新していきます。

今後ともよろしくお願いいたしますゥ。

リベンジの火蓋・・・今再び

先日思わぬ伏兵(油モノ)にノックアウトされてしまった例の店がココのところ
頭から離れず・・・今週も行ってしまいました。

まあ主たる目的は、引越し以来未だに固定電話機がないのもまずいだろうと言う
理由もあったのですが・・・。

NCM_00932.jpg

やって参りました 秋葉原。

例の店も、行こうかどうしようか迷っていたのですが・・・。
遅い起床と慣れない家事のおかげで、現地入りしたのでちょうど昼飯時。
おまけに例の店の開店時間も迫っていたので、適当にぶらぶらしてその時を待ち
ます。

NCM_0094.jpg

で、やって参りました 「 ごはん処 あだち 」

先日は 「ランチメニュー10軽」にて若干敗戦気味だったので、今回は
自分なりに作戦を練って、違うメニューで攻めてみることに。

今回は 「 ネギトロ丼 9軽 」で行って見ます。

普通なら大将(店長)に「やめとけ~」と言われるところなんでしょうが、どうやら常連
と思われているようで、すんなりとメニューは通りました。

はは~ん、大将今日は神輿があるって言っていたから、今日は仕事なんか頭にないんだな?
さすが江戸っ子ですね~。

NCM_00952.jpg

ジャッジャジャ~ン!
出てまいりましたよ~!
ごはんの量は、そうですね~デカシェラ大盛り分ぐらいはあるでしょうか?
本来なら主役のネギトロ&サーモンなんかも脇役のように乗っかってます。
これにサラダ、味噌汁、そして写真に写ってないですがヒジキの煮つけが付いて880円也。

ははは…笑いは止まりませんが、戦闘モードです。
お茶を飲みゝ、ご飯を胃袋に押し込めます。ご飯に飽きたら、サラダでリフレッシュ・・・。
なんとか今回も完食でき リベンジ達成と勝手に思いながら、10軽のメニューに苦戦する
周りの客を尻目に、悠々と店を後にしました。

もちろんその後の電話機捜索は…きつい腹を擦りながらフーフー言いもってのものとなった
ことは言うまでもありません(爆)

最近のお天気事情について

いったい ど~なってんでしょうね~最近の天気
   …と言う前に、今日の午後コチラは凄いことになっておりました。

先日ニュース等で茨城のつくば市で起きた 竜巻 のことをご存知の方は多いかと思い
ますが、そこまでの被害はないにしろ竜巻の恐怖に襲われてしまいました。

昼過ぎにはいい天気だった空模様が西の方から少しずつ暗くなりだし、黒く垂れ込んだ
雲が空に見え出したと思う間もなく、辺りは真っ暗に。
そして上空に見える垂れ込んだ雲が気持ち螺旋を描いているなぁ~と思っていたら自分
のいる建物の周辺が一気に暴風に襲われ、その後 あれよあれよと言う間に様々なもの
が宙を舞い、そこそこ大きな桜の木が根こそぎ倒れ、建物の中にいるにもかかわらず命
の危険性を感じずにはいられません。
暴風が過ぎると、次は激しい雨そして1センチ以上はある雹の雨、おまけに雷もそこかし
こに落ち出し、ぇ~らいことになって行きました。
しかし1時間もすると雨も風も一気に小康状態に・・・。

自分のいた建物を離れた場所から見ていた人から後で聴いた話では、こちらの建物の上で
雲が渦巻いていたとのこと・・・後になって更に冷や汗ものです。

NCM_0093.jpg

まさか自分がそんな風水被害のさなかにいることになるとは夢にも思っていなかっただけ
に、後からやって来る恐怖感はひとしおです。

以前の日本でこんな竜巻なんて現象はあまり記憶にないのですが、これも異常気象のなせ
る業なんでしょうかね~末恐ろしくなります。

嵐通過後すっかり晴れ上がった空にやけに眩しく輝く夕日をみながら、安堵の気持ちと不
安な気持ちの複雑な思いを抱きながら帰途に着きました。

ゴールデンウィークのこと その2

それは帰省するための夜行バスを待つ間のちょっとした出来心だった。

場所は、最近空前のアニメブームに沸く日本で希に見る電気街 秋葉原 である。

その日は休日と言うこともあり、老若男女、色々な人種で賑わいをみせているメインストリート
を数本入ったところに その店はある。

NCM_0084.jpg

その名を 「 ごはん処 あだち 」 と申す。

どうってことない定食屋なのだが、入口の看板がその存在意義を主張して止まない。
もともと秋葉原は青果市場があったところで、その市場にやって来る商人相手に営んでいた
お店らしいのだ。
そして更にチャキチャキの江戸っ子の店長いわく 「おもてなしの心」でこうなったとのこと
だが・・・いまいちよく理解できないところである。

さて前置きが長くなったが、店長お勧めのランチセットを注文してみる。
もちろんいちばん 軽い盛り「10軽(じゅっかる)」 での注文である。

NCM_0086.jpg

あまりの可笑しさにカメラを持つ手も震える。
ごはんの量は1合ちょィはあろうか・・・。おかずも大概凄い!これで880円也。
ココの定食屋はごはんの盛りも12~3段階あって、上のは先程も言ったとおり一番軽いヤツだ。
ちなみに上から3番目の「普通盛り」ってヤツは・・・ごはん1升だそうだ(笑)

以前は大食いを自負していた自分だが、さすがに寄る年と油コッテコテのおかずに、完食する
のが精一杯で、気持ち的には撃沈された想いである。

ただ他にもいろいろメニューがあるので、今度は作戦を立てて・・・と、リベンジを誓った電気街
の昼下がりであった(爆)
           

さすがチャイナクウォリティー!

独り夜を迎えるのは毎日寂しくて(暇で…)しょうがないのですが。

そんな時は 焼酎ラブ!なんですね~(笑)

桜も散ってしまったにもかかわらずコチラはまだ肌寒い日が続いていますので
焼酎もお湯割りと決め込んでいます。

では!と言うことで導入した 「お湯割用なんちゃってサーモス・タンブラー!」

IMG_0097.jpg

そこそこ保温性能も良くて、200ccというサイズもなかなかグッド!

しかし~

IMG_0098.jpg

使用2日目にして底ブタが取れちゃいました。
う~ん さすがチャイナ・クウォリティー!

まっ使用にはあまり影響がないので笑いに付しておるところでした~(爆)
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
