スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず・・・生存報告

ココ最近、ブログの更新を怠っておりまして…スミマセン。

まあ職場に提出する課題の作成に没頭(?)していたので、って言い訳なんですが。

しかし、せっかくの3連休。
あちらこちらよりキャンプの現場報告のメールが届きまして…爆発寸前(笑)

FB_IMG_1347619108672110.jpg

くっそ~っ!キャンプ行きたい!

そんな思いを焼き肉屋にて発散する日々が、この週末です。
あと2週間もすると、これさえも出来なくなってしまうので、今のうちに出来る限り
高ぶる気持ちを昇華させなくては…。

その迫り来る「期間」が明けた時こそ、D'sパワー爆発の時でしょう、フフフ(ニヤリ)
スポンサーサイト

とりあえずの帰還報告

今年のお盆帰省にキャンプ巡りをして、さらに家族を観光のためこちらに連れてくる
と言う壮大な(?)そして無謀な計画…無事自宅に到着でき、一通りの計画は完遂!

こんなオヤジのわがままに付き合って頂いた方々、本当にありがとうございました。

P8100052-2.jpg

おかげ様で、ここんところキャンプにいけなかった鬱憤を綺麗に浄化できたし!
美味い酒も酌み交わすことが出来て、やっぱりキャンプのお仲間さんはいいなぁっと
実感できました~!

まあ今日のところは、昨晩一睡もせず820キロを走りきり、子供の娯楽に付き合って
やったので かなり~ヘロヘロなので・・・帰還報告のみと言うことで!

日曜の物思い

始まってしまいましたね~、ロンドンオリンピック!

そんな私も、今日は夜更かしのおかげで非常にグッタリ!暑さも手伝って更にグッタリ!!

NCM_0179.jpg

しかし開始早々銀メダル2個ってすごいですよね~。
日本人選手団の今後の活躍を影ながら応援しましょうね~!

とは言え、昼間は競技も行なっていませんので・・・

今度の帰省期間中の悪巧みの準備でもしときましょうか~。

FB_IMG_13435351680638752.jpg

近所のそこそこ道具が揃っている WILD○ 何ぞに出掛けて、帰省時キャンプの構想を
練ります。
もちろん自宅では構想を練ってても、インドア的発想しか思い浮かばないですからね。

現段階では、8月8日は通常の仕事なので…終わらせてから高速を西に走って、睡眠を
取りながら9日の晩は西山進出、10日は徳島進出を目論んでいます。

あっ…関係各所に連絡取らなきゃ~!

オヤジのぶらり独り旅

せっかくの連休となった、この週末を何か有意義に過ごさないと・・・
何か駄目人間になってしまいそうだったので、ちょっとお出かけと決め
込んでみました。

IMG_0128.jpg

もちろん装備もお泊り可能なように一通りの物を準備しましたよ。

最近いろいろなキャンパーさんからの「お外最高~!」的連絡を頂いて
いたので、否応が無しでもテンションは上がってきます。

特に目的地を決めてなかったので、まずは東へと進路を取ってみました。

IMG_0129.jpg

結局着いたのは、調子に乗って銚子まで着ちゃいました…みたいな(笑)

せっかく来たので、犬吠岬にある「地球の丸く見える丘展望台」からの
眺望を楽しもうとしたのですが、梅雨空と暴風で生憎の視程でした。

IMG_0130.jpg

東を望んでもガスが掛かってますね~。

IMG_0132.jpg

九十九里浜方面は、舞い上がった海水でガスが掛かったように…。

この周辺でのビバークは、何か危険性さえ感じますので、南下すること
にしました。

IMG_0136.jpg

思い出はないけど、九十九里浜です。
そしてシーサイドコースを車で走る時は、やっぱり・・・

IMG_0138.jpg

渡辺美里ですね~20年以上前の曲ですが、やっぱりイイね!

ノリノリの南下行軍も、しばらくズ~ッと南下ですので、お腹も空きます。

IMG_0133.jpg

途中ふらっと立ち寄った食堂で食べた異色海鮮丼「おらい丼」
名前の由来は聞きませんでしたが、海鮮(まぐろ、イカ、海老)の角切りを
ニンニク・マヨネーズであえて、ネギ、のり、出汁巻き卵の角切り、天かすを
トッピングしたもの・・・なかなか美味し!

美味い昼食に満足しちゃったって訳ではありませんが、その後の南下行軍も
勝浦 → 鴨川 と進むにつれ疲れも出だし、テンションは下がる一方。

結局千葉最南端は諦め、鴨川から山道を使い 富津に抜けたのですが・・・。
そちら側の強風ぶりを見て、東京湾の夜景でも観ながら…なんて言う淡い期待は
ものの見事に打ち砕かれ、一気にお泊りモードは消え失せてしまいました。

結局ウチに帰ったのは夜8時、総走行距離360キロ。
今朝8時に家を出たので、12時間かけて千葉県をほぼ一周することができたの
が、せめてもの成果ですかね~?

次回はもう少し計画を練って、行動したいものです(爆)

正義の味方 どりんきんマンVS 悪のしもべ

七夕なのに星空なんぞはついぞ見れなかったこの週末・・・。

とある駅横のガード下の立ち飲み屋で、夕食代わりの一杯に酔いしれている、サラリーマン
D太郎と言う者がおったげなぁ。
いつものように、安いあてとビールを飲みつつナイターなぞ観ながら、厨房の焼き鳥の煙に
いい気になっておった。

FB_IMG_13417290985953769.jpg

カウンター席の一角をこじんまりと陣取った横で、別の客が上手そうに飲んでいたメニュー
にふと目が留まった。かなり美味そうである。
もちろんD太郎も負けじと注文してしまうところが、彼のドリンキンたる所以である。

NCM_0163.jpg

さあさ、悪のしもべ「ホッピー」様のお出ましである。
敵はなかなかの強敵と来たもんだ。軽い顔して飲む者の足元をすくうのが得意技である。

D太郎も、ここぞとばかりに気合イッチョ!「どりんきんマン」に返信だ…いや変身ダァ!

NCM_0164.jpg

こちらのアイテムは、「千葉産らっきょうの塩漬け
さあ来い!悪のしもべ「ホッピー」!めにもの見せてやろう!

やあ(バリボリ)  とう(グビグビ)む~んそう来たか!
その後も格闘は続き、「ホッピー」を2匹やっつけたところで、こちらのダメージも限界
に達したため、「どりんきんマン」は悠然と戦場を後にした。

しかし、ココ最近「どりんきんマン」も弱腰キャラになったのか…?
自宅までどうやって帰ったか記憶が定かではないが(爆)、彼の活躍はまだまだ続く!
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。