

久々のキャンプ準備

そう言えば…夏の帰省時にキャンプはしたのですが…もう遠い昔の出来事の
ような気がしておりました(爆)

そんな中、来週末とある方にキャンプのお誘いを受けましたので、重い腰を
ヨッコラショと上げ少しずつ装備品等の準備を始めます。

NCM_0197.jpg

よ~く考えたら、季節は秋を通り過ぎ冬模様なんですよね~お山は。
ココ最近ガス物に頼っていたので、大慌てで液体燃料を調達します。

数年前のコールマン値上げによりホワイトガソリンなんか、もう買うこと無い
と思っていたのですが、近所のホームセンターブランドのWGがお安かったので、
バーナー用に購入です。
灯油も考えたのですが、ウチのオプティマス・ノバはプレヒート用のクッション
が要交換状態なので簡単な方に流されちゃいます(笑)

さ~て、後は何を準備すればいいんだっけ~?(爆)

触発されて・・・(爆)

退屈な時間を過ごしていた金曜の夜。

四国のキャンパーさんから、嫌がらせ励ましの電話がありました。
聞くところによると、ただ今高松の某キャンプ場で焚き火中との事。

そう言えば、いつから焚き火してないんだっけかなぁ~。

PA190207.jpg

こちらの焚き火事情は、なかなか難しい面が多すぎて…無理かな?

そんなこんな想いを廻らせながら、キャンドルの明かりで晩酌です。
キャンプ行きたいなぁ~!

キャンプスタイルの変換期到来か?

ココのところの、遅まきながらなレポアップ作業に感化されたかどうか?

昨夜24時間テレビを観ながら、思わずやっちゃいました。

Image1.jpg

キャン行への脚が小型化されてしまい、今までの単独参加型キャンプの規模が
維持出来なくなったので、装備のコンパクト化が急がれます。

なんだかんだ言って道具好きなのは、変えようがないって言うか・・・。
いたさん、ご指導のほどヨロシクですね~。

あ~あ、これでしばらくは貧素な食生活の覚悟が必要のようですね(爆)

やっぱカメラ小僧健在!なり

もうじき帰省ツアーに旅立つ日がやって来るんですが…。
いろいろジムニーに積むことを考慮したうえで装備品を準備しているところに
思わずカメラを前にチョット考える。

以前使っていた防水コンパクトは、夜間撮影に非常に苦があり、自分用として
はちょっと欲求不満ブリブリだったので、家族用に置いてきていたんです。

でもさすがに今回はデジイチは重過ぎる…。

そんなわけで、清水の舞台からダイブ!

IMG_0160.jpg

コンパクトにしては珍しくF1.8の明るいレンズで、カメラ雑誌の評価も高く
非常に気になっていた一品です。
しかし、以前欲しかった時分は、さすがに高くて手が出せなかったのですが
最近は大分値段もこなれてきたので…手~出しちゃいました。

さあ!これで家族の写真を撮りまくるぞ~って…

キャンプ用じゃ~なかったっけ?

久々のキャンプ準備

正直久々の準備と言うと語弊を招くかもしれないが、今回は確実にフィールドへ
行けるので準備する方も本腰なのですね~(笑)

ただ今回の野外行軍はちょっとした事情があって、車に装備品をあまり積めない
と言う現状を踏まえた上での準備なので…逆に真剣な~のだ。

現地でどういったツマミを作るかいろいろ模索し、装備品をセレクトする。

P8040011.jpg

最近、焼き肉屋へは脚しげに行くのですが、ど~うしても屋外で肉を食べたかった
ので…とりあえずコレは外せないでしょうね~ってことで、 

ロゴスからリリースされているラウンド・ストーブに今年はミニが出ていた。
これならソロ用のピラミッド焼き肉コンロにもベストマッチングでしょうね~。
炭保管容器もステッカー・チューニングなんかして…(爆)

久々のフィールドにテンションも上がりまくりで~あります。
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
