スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ録 「鬼も笑う親爺キャンプ」編

今年一発目のキャンプは、お初揃いのキャンプとなりました。

以前よりいつかはご一緒したいと、願っていた関東在住のらいとさんより、ありがたい
お誘いがありましたので~のっかちゃいました。

P1260519.jpg

自宅から車を走らせ約2時間。
ん~なかなかいいロケーションではありませんか~!
懐かしのZ島を思わせるのですか、対岸の○○ホテルには哀愁が漂います。

まあそんなのお構い無しで・・・

P1260514.jpg

あいさつもそこそこに、駆けつけ2リッター!
よし!エンジンかかった!

P1260516.jpg

いろいろ出されるおツマミにビールもススム君なのですが、さすがにお初の
環境に緊張からか…酔いはおとなしめな感じ。

P1260522.jpg

トリプル・コールマン2バーナー。
皆さん道具好き(だった)な方々ですが、西方のキャンパーさんと比べると
ユニ・ツールの占める割合が多いような印象です。

P1260528.jpg

今夜の火器はオプティマスで。

P1260532.jpg

夜の宴会のメニューは「すきやき」
ユニのダッヂパンで作るすきやきは、普段食べれないような高級牛肉に舌が
腫れそうな想いになりそうです(笑)

P1260537.jpg

P1260534.jpg

P1260533.jpg

自分からしてみると、どなたも大先輩的な方々ばかりで、ずっと黙りこくって
いたような感じですが、それはそれでいろいろなお話が聞けてなかなか楽しい
時間を過ごすことができました。

今回ご一緒した方の中に、よくよく聞いたら自分の高校の先輩になる方がいたり
して ビー・サプライズなんかもあったりしましたが…。

実は今回、自分がこれまでやって来たキャンプの中で最北端位置となります。
おかげで夜もどうやらマイナス7度ぐらいまでいっていたようで。

久々のキャンプ、焚火にはしゃぎ過ぎたせいか?それとも寒さのせいか?
途中何度か旅立ちを迎えながら、日が変わる前に就寝です。

P1270540.jpg

あ~やっぱり、寒さはさすが~な感じです。
川まで凍っております。

P1270543.jpg

朝食はこれまた なんと!桜海老ご飯。
初めての食感と風味に、朝からビールと行きたいところをググッと我慢して
昼時分にキャンプ場を後にしました。

親爺キャンプ!恐るべし!!
こんなに高級なキャンプは初めてでございます。
しかし単身赴任親爺にしてみれば、楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝で
ございました。
ご一緒させていただいた皆さん、この場を借りて御礼申し上げます。

いや~こっちでキャンプするなら、まだストーブ・・・いるなぁ~!(爆)

スポンサーサイト

昨年末のキャンプ録 ドキ土器キャンプ2 day's

まったく放置プレイなブログですが…これからも思いつきでアップします。

帰省中の年末、前々からお誘いを受けていたのですが、今年は無理かとあきらめ
かけていたキャンプにお邪魔してきました。

PC310507.jpg

場所は以前お邪魔したことのある 土器どき広場。

参加するのに、最初は1泊のはずだったのですが、せっかくの帰省中のキャンプと
のことですから、いっそのこと…と2泊することに。

帰省中なので、いろいろな方が遊びに来てくれました。

PC290485.jpg

こちら四国は離れて、まだ1年も経っていないのですが懐かしさで酒も進みます。

PC290489.jpg

いや~、いつも思うこと・・・帰る場所があるっていいことなんだな・・・と。

PC290494.jpg

やっぱり気持ちが知れた皆さんとやるキャンプは楽しいっス!

PC290496.jpg

聞くところによると…徳島のニューフェイスのキャンパーさんも増えているようで。

PC300502.jpg

自分も過去を振り返って、それを羨んでばかりもいられないわけで。
新たな年に新たな出会いを求めて、キャンパーとしての更なる飛躍を(爆)するため
更なる前進を誓う想いでした。

PC310508.jpg

さて今年はどういった出会いがあるのでしょうか?
手放しでは出会いはやってきません。
仕事は忙しいですが、関東の皆様・・・お手柔らかに宜しくお願いいたします。
今回のキャンプでご一緒させていただいた皆様、そして遊びに来ていただいた方々、
ありがとうございました。
併せて、四国の皆様帰省の際はまた・・・宜しくお願いいたします。

帰省の旅 クリスマス~な西山編

・・・ヤバイ!1ヶ月以上も放置してしまった(汗)

そんな訳で年末帰省からの出来事を記事に(やっと)しちゃいましょ!(軽!)

今の職場は休暇だけは長いのが唯一の良いところで、のんびりと帰省の旅に出かけました。
もちろん最初の関所は・・・

PC230463.jpg

  西山高原!

PC220413.jpg

クリスマスゥ~なイベントがあるというので、駆けつけましたよ。

PC220410.jpg

掛け付け2リッター!
800キロ走って来ても、ドリンキンパワーは衰えを知りません!(自分で言うな?)

この日(本当のイベントは次の晩のようですが)の参加は、首謀者R氏、やよいさん家族
ダコタさん家族、マスターI木さん、西山夫妻、そしてワタクシ。

皆さんお集まりになって繰り広げられる宴会は・・・楽しいの一言。

PC220414.jpg

鮭丸ごと一本の燻製は登場するし・・・

PC220429.jpg

なっ、なんですか?こっこれは?

PC220432.jpg

あ~、キャンプ宴会には外せませんですね~! 「キャビア!」 (爆)

ウチも負けません!

PC220418.jpg

サーモンとシュリンプのカルパッチョ風サラダ

PC220416.jpg

クリスマスと言えばのオードブル!

PC220436.jpg

やよいさんトコからは 焼き牡蠣が・・・

PC220437.jpg

んあ~、プリップリッ!

PC220434.jpg

そして真打登場! 今夜は かに鍋だぜぇ~!
マイルドだろォ~?

そして正真正銘の真打は・・・やはり・・・

PC220422.jpg
PC220421.jpg

  I木's Bar !

PC220431.jpg

最高のツマミと至高のカクテルに乾杯ィ~!!

PC220455.jpg

ワガママ言うて・・・憧れの ジントニック!
んあぁ~~~ッ、800キロ走って来た苦労が報われる想いです。

その後も最高なカクテルに目じりも下がりっぱなし(笑)

PC220448.jpg

クリスマスと言えば・・・。

PC220446.jpg

今夜は特別に交流館内でのパーティーなので、我が家の電飾モノも持込です。

PC220449.jpg

最近オフの時間は一人っきりが多いので、話し相手がいてくれることに調子に乗って
ダコタ夫妻を捕まえてケロ談義に花を咲かせたり、マスターの出してくださる珍味に
舌鼓を打ったりしながら、酔いは究極の領域へ・・・。

あッ・・・

PC220454.jpg

決してオヤジさんのライブ・・・忘れてなんかいませんよ~(爆)

本当のクリスマスイベントは明日なんですが、その前に開催されたプレゼント交換
では、非常にありがたいプレゼントをもらって・・・。
ホント・・・ホンマモンのビールじゃ~ないですかぁ~!

PC220461.jpg

PC220459.jpg

ろれつが廻らなくなったところで、鉄製テントのシュラフの中へと潜り込み就寝~。

PC230464.jpg

翌日は自分の地元・島根への帰省を予定していたため、朝の内に出発のはずが・・・
沢山の悪魔・・・いや2日目参加の熱いお誘いをなかなか断りきれず(笑)

昼下がりの、皆さんがNY…いや、入浴へ出かける時期に合わせて(無事)出発すること
ができました とさ、めでたしめでたし!

今回ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
2012年一番よく行ったキャンプ場・・・西山高原!また、新年も宜しくお願いします。

つづく・・・(たぶん)


キャンプ・レポ シャラカップクラブ&ケロ中合同オフ会編

下線文何を思ったか、はるばる西山高原までやってきましたよ!

久々に開催されるシェラカップクラブ&ケロ中オフに参加させていただきました。

PB250386.jpg

ひさしぶりにお会いする方にテンション上がりまくり、お初にご一緒する皆さんに
緊張で上がりまくりで、アゲアゲモードでの参戦で、はしゃぎ過ぎた感が否定でき
ませんが・・・。

ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

簡単なものですがブログアップしましたので、暇な時にでも・・・。

ブログはこちら SCC & ケロ中 合同おふ in 西山高原

1日遅れのキャンプ帰還報告

ホント久しぶりに西山の地で行なわれた…
   「 シェラカップクラブ with ケロ中スピリッツ オフ会 」

直前まで参加しようか、どうしようか迷っていたのですが…。

久しぶりの再会あり、新たな出会いありで、とても楽しい時間を過ごすことが
できて、片道約800キロ走る疲労も吹っ飛んでしまいました。

PB250377.jpg

参加された皆さんをはじめ、今回もオフ会を開催していただいた会長夫妻、
中国地方を取り仕切ってくれたRyomaさん、そして西山オヤジさんおかんさん
東からノコノコとやって来た、単身野郎を本当に暖かく向かいいれて頂き…
感謝しきりです。

またいつものことですが、レポは後日という事で…。
脱力感から抜け切れない D隊長でした~!
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。