

やっぱ!おコメ最高!続編

しばらくガスにて飯炊きをしていたのですが…。
どうしても、朝に暖かい炊き立てのご飯が食べたかったので、タイマーが付いた
炊飯器が欲しかったのですよ!

さあ そんな時は … ワンクリックですぜ~大将!

IMG_0104.jpg

「キャンカーで使おうかと思ってたけど、結局ほとんど使わなかったので放出
します~」って方からの出品で、ほぼ新品です!やった~っ!!
一人用なんで3合炊き…充~分です。

しかしデビュー戦は、明日よりちょっと帰省なので、しばらくお預け。

やっぱ!おコメ最高!

こちらへ来てからしばらくと言うもの、ウチの中ではゴハンと言う物を口にして
いなかったのですよ…(笑)
朝は手軽に摂れて保存がきく物ってコトでパン食ばかり。
昼は食ったり食わなかったり…夜は外食で…なんて、身体にいい訳ありません。

そんな訳でお米を買ってきて、炊飯しちゃいましょう!

もちろん家電がまだ揃ってない我が家に電子炊飯器なんてありませんから、こちら
もキャンプ用品の出番です。

IMG_0103.jpg

う~んやっぱり 飯最高!
でもタイマー機能なんていいモノは付いてないので、電子炊飯器欲しいなぁ~(爆)

さすがチャイナクウォリティー!

独り夜を迎えるのは毎日寂しくて(暇で…)しょうがないのですが。

そんな時は 焼酎ラブ!なんですね~(笑)

桜も散ってしまったにもかかわらずコチラはまだ肌寒い日が続いていますので
焼酎もお湯割りと決め込んでいます。

では!と言うことで導入した 「お湯割用なんちゃってサーモス・タンブラー!」

IMG_0097.jpg

そこそこ保温性能も良くて、200ccというサイズもなかなかグッド!

しかし~

IMG_0098.jpg

使用2日目にして底ブタが取れちゃいました。
う~ん さすがチャイナ・クウォリティー!

まっ使用にはあまり影響がないので笑いに付しておるところでした~(爆)

今夜はお肉です

一人暮らしを始めてかれこれ2週間が経とうとしています。
最初は食事のリズムもなかなか上手くとれず、外食産業に頼ってばかりだった
のですが、さすがに経費が掛かり過ぎて・・・。

コッコレデハ イカン!

そんな訳で最近はウチ飯がメインとなっております。

今日は何食べよう?とスーパーで想いを廻らすのも密かなマイブームに・・・。
主婦かヨ!(笑)

…と、言うわけで今夜の晩御飯は

IMG_0099.jpg

「チキンステーキのピクルス添え」、「夕べのあまり(ポークチャップ)」
そしてスーパーの惣菜の「卯の花和え」

となっております。
う~ん、鶏肉も一人分を探すとなると苦労しましたが、クレイジーソルトで味付け
シッカリ焼いて皮もパリパリのところに、ピクルスの独特の風味がいいアクセント
になってこれはチョットハマリそうな感じです。

今夜はだいたい200円ぐらいのメニュー(ビール別)ではないでしょうか?
う~ん、まだまだ努力が必要ですなぁ~(笑)

新たなる生活の始まり

ついに、新ブログのスタートとなりました。

正直なところ、今までのように頻繁に更新もできませんが、生きてる証と言うことで(爆)

IMG_0091.jpg

まだまだ引越してからの片付けは終わる気配もないのですが、とりあえず生活できるように
はなってきています。
引越し~のドサクサに、かなりの物を断舎利しましたので調理もままならないので、最近は
スーパーの惣菜をアレンジしての夕食ばかりです。

IMG_0096.jpg

さあこれからどうなることやら・・・。
寂しくも楽しみも入り乱れた 新生活の始まりです。
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
