スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しいオヤジの車イジリ

今通勤やお出かけの脚に使っているウチのジムニー。
我が家の中で、布団の次にお世話になる時間が多いのですよね~。

そんな訳で、これは快適な空間を構築せんとイカンでしょう!ってことで先日の
スピーカー交換に引き続き、今日は センターユニット(CDプレーヤ) の交換と
行きますよ。

IMG_0111.jpg

このオーディオ系の話になると、いい音なんてのを追求するとまったくキリがない
のですけどね~。
しかし~純正のプレーヤーでは、アップグレードしたスピーカーを気持ち良く鳴ら
してくれる能力はないな~としばらく思い悩んでおりました。

ここからは単身オヤジの強みでしょうか?
思い立ったら居ても立ってもいられず(爆)即効自分の理想(妥協)ラインに合った
機種を価格検索を行い、いつもの秋葉原のショップにて仕入れてきました。

IMG_0110.jpg

・・・で、ジムニーのセンターコンソールは丸裸にされ(笑)

IMG_0112.jpg

ガボッと、純正プレーヤーが取っ払われ・・・

IMG_0114.jpg

新タイプ導入と相成りました~。
その後、微妙に短いアース線の延長作業やら、上の写真でも分かるように少し引込み
気味の本体を前にずらしたり、初期セットアップをしたりと、久しぶりの電気的DIYを
しばらく楽しませてもらいました。

さあこれで、そこそこ気持ち良い音楽を聴きながら、ルンルンな気分で憂鬱な通勤路を
何とか頑張って走れそうですよ~!

(でも~もう少し低音に力があったらな~・・・なんて想いはしばし封印(爆))
スポンサーサイト

今日の独り飯

最近自炊の方もサボり気味だったんですが・・・
いよいよこちらも本格的な梅雨模様になってまいりましたので、少し前に買っておいた
食材がとんでもないことになる前に消化してしまいましょう。
もちろん腐らせて捨てるなんて出来ませんからね~勿体無い~勿体無い~!

IMG_0118.jpg

さて冷蔵庫の中に、卵と牛乳少々、半欠けの玉ねぎなんかがあったので今日はパスタに
するとします。

ま~本人カルボナ~ラが食べたかったので、それなりの味付けにしましたが・・・
結局は牛乳の量が想定以上に多かったため、似て異なるものになってしまいました(爆)

IMG_0120.jpg

カルボナ~ラのソースの絡まりには程遠く、なんかスープスパみたいになっちゃいました。
まあ食べるのは自分だけだし、味はそれなりにイケタので とりあえず・・・

    OK牧場っス!

たまの楽しみ・・・

あ~~~肉食いてぇ~!
おら~、炭で焼いた肉が食いてぇ~ダァ~!

ってな訳で、今夜は独り焼肉です。

と言ってもさすがにアパートで肉なんぞ焼こうものなら、どこかに通報されかねません。
仕方ないので、専門店にお任せいたしましょう。

NCM_0133.jpg

このお店 「しちりん」 では、その名の如く、七輪にて焼いて食べるのですが…
独りで行く時はカウンター席越しに七輪を置いてくれて、その七輪を独占できるところが
たまりません。
おまけに炭は備長炭と来たもんだ!

オヤジ独りのおツマミの友としてセレクトされるお肉は、カルビだ~ロースだ~等のいい肉
などいりません。安いホルモンで充分なんです。
お店オリジナルの3種のタレがまたビール&ホッピーに良く合います。

フィールドに行けない想いは、しばらくこのお店で昇華させましょうかね~。

懲りずに・・・お江戸散歩

いや~休日がツライのです。
やろうと思うことが何も頭に浮かばず…、結局今週もお江戸散歩と参ります。

今週は上野から秋葉原までブラブラ歩くことに。

NCM_0135-2.jpg

アメ横の喧騒を掻い潜り、ウィンドーショッピングと洒落込もうと思ったの
ですが、あまりの人の多さと昼飯時ってのを理由にある店に飛び込みです。

NCM_0139.jpg

スパゲッティー専門チェーン「パンチョ」です。
このお店「ナポリタン」と「ミート」しかありません。

NCM_0136.jpg

おまけにデカ(異常)盛りもある!(ちょっとニヤリ)
しかし今日は、すごくナポリタンが食べたい衝動に駆られていたのですが…
大人しく大盛りにしました。

NCM_0138.jpg

太麺のナポリタンです。
ココ最近異常な盛りを攻めていただけに、凄く普通の盛りに見えてしょうがないのですが
今日はシッカリとお皿に乗っています。
お味のほうも さすが専門店!調理場が鉄鍋で戦場のようになっているだけに、なかなかの
実力派!
大盛りだけに途中味がマンネリして来たら、取り放題の粉チーズとタバスコで味を変えて~
最後まで楽しめます。

最近某キャンパーさんから大盛り記事に苦情電話が来たのですが、まあ今回はちゃんと皿に
乗っかっているから…かな?(爆)

ジムニーシエラ キャンプ仕様化プロジェクト その1

もうかれこれ半年近くになるんですね~コイツ(ジムニーシエラ)に乗り出して。
でもまだコイツで1回しかキャンプに行ってないんですよ(爆)

ではここいらでモチベーションを上げるべく、少しずつ自分仕様にカスタムして
行きましょうね~…って訳で、今回はその第1弾!

IMG_0106.jpg

もともとジムニーって車はフロントスピーカーがダッシュボードの下辺りにあり
まして(普通ドアでしょう~)どうしても聞こえてくる音は、モンヤリと こもって
聴こえるんですね~。
それではスピーカーもアップグレード&ツイーター追加で、車内の音場を上に上げて
やることにします。
単身赴任の親父が手を出せる範囲内の出費でそこそこの程度のブツをネット検索を
掛けまして…。
最安値のアキバにて購入してきました。

IMG_0108.jpg

左が新規品、右がもともとの物。
見た感じ、もともと付いていたスピーカーコーンはつやがあってチョイ高級そうでは
ありますが、作りが非常に貧素で軽量、次に付ける物の半分以下の重さです。

IMG_0107.jpg

スピーカーの命的存在の磁石も大きさが全然違います。

IMG_0109.jpg

とても狭い取り付け環境の中、配線の取り回しに頭を抱えながらの作業となりました。

しかし付けてみて、実際音を鳴らしてみると、格段に高音の主張が違います。
どうしても10センチスピーカーの限界か、低音はそれなりに弱いですが、音場は上へ
と上がりましたね~。
さらにスピーカーの作りがシッカリしている分、ボリュームを上げても音割れも格段
に減りました。

フフフ…してやったり感は大いにありますが、次は低音に欲が出てきてしまいました。

う~んワタシは 禁断の箱を開けてしまったのではないかと思う今日この頃です。

暇人とは怖ろしきかな・・・!

さあさ、やって参りました D隊長の今日のデカ盛り!

休日の時間を弄んでしまっている単身男の悲しきシリーズも、今回で3回目となりました。

彼の地徳島では、某くんこ父さんがカフェ巡りネタを定番にしているので、こちらも負け
ずに情報発信して行こうと思っています~!

ではでは…今日のお店は 千葉県船橋市にあります 喫茶店「クレイン」 です。

NCM_0117.jpg

どうってことない街角の喫茶店なのですが…。
ここはある筋の方々には有名店なんですね~。

では…ワタクシもここの名物の一つ オムライス大盛り を注文してみましょう!

さあやって参りました!

・・・。
・・・・・・汗;!

NCM_0115.jpg

上空からの写真。
・・・・・・枕のようです。ありえないデカさ!!

ちなみに横からの図。

NCM_0114.jpg

ココ最近少々の大盛りなら、なんとか平らげて来た余裕を根こそぎブッタ切られました。
後でリサーチしてみると、ここのオムライス大盛りは米5合分はあるとのこと。

小さい頃から食事は残さず食べなさいと躾けられていたのですが、さすがに今回ばかりは
3割ぐらいを残して完全ノックアウトです。

D隊長の大食いシリーズも3回目にして・・・終了の恐れが・・・(爆)

自分も、大人しく普通の喫茶店巡りにチェンジしようか~し~ら~?
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。