

キャンプスタイルの変換期到来か?

ココのところの、遅まきながらなレポアップ作業に感化されたかどうか?

昨夜24時間テレビを観ながら、思わずやっちゃいました。

Image1.jpg

キャン行への脚が小型化されてしまい、今までの単独参加型キャンプの規模が
維持出来なくなったので、装備のコンパクト化が急がれます。

なんだかんだ言って道具好きなのは、変えようがないって言うか・・・。
いたさん、ご指導のほどヨロシクですね~。

あ~あ、これでしばらくは貧素な食生活の覚悟が必要のようですね(爆)


懐かしの(?)徳島キャンプ

まだ千葉に移って半年も経ってないんですけど、久々の徳島の地に何気に
テンション・アップです。

P8100044.jpg

徳島に来たら、ラーメンっしょ! 「天晴」にて昼食。

いや~ホントのところ、夏の徳島で低地でのキャンプってしないんですけど…。
今年は特別ですよ、特別。

西山からの連泊中国組ご一行様とやってきました、N峡アワー!
皆さんN峡はお初なんですよね~…どうです?いかがですか~?

P8100045.jpg

嗚呼、川だ~川!テンション上がりまくりですね~。

P8100046.jpg

やっぱり、ここの芝は最高です。今日もなかなかの秘境っぷりです。

P8100047.jpg

ここN峡では、炊事棟もしっかりしてますので、通常であればガッツリ料理なんですが
今年ばかりは自分も「遠路はるばる組」ですので、簡単に鶏肉でも焼きます。

P8100049.jpg

中国遠征組からは、世界に羽ばたくおツマミが…あ~ん、ビールがススム君です!

P8100054.jpg

そうこうしていると、サバイバルさん夫妻、hageさんも合流。

P8100055.jpg

いろいろオミヤも頂いて!なんですか?この宝山は…紅いですね。

P8100058.jpg

焼き肉ゴッツァンです!
フィールド焼き肉・・・至極の迷宮に陥ってしまいそうで怖いです。

P8100060.jpg

ときおり雨も降ってきましたが、ランタンの明かりに気分は上々です。

P8100063.jpg

あ~話し相手のいる飲みの席はやっぱり最高だにゃ~。

P8100067.jpg

いい感じに酒も進むと、お決まりですね・・・って、酔ってない方にすれば
迷惑千万なんですけど・・・電話攻勢!

P8100068.jpg

若干恐竜に変貌を遂げそうな hageさんに、中国の神の手が伸びようと…(爆)

P8100072.jpg

そんなの関係にゃ~~い!って異様なテンションにこちらも嬉しくなります。

P8100070.jpg

いや~飲んだ飲んだ(笑)

P8100078.jpg

・・・あ~あ(爆)

この晩もさすがに肉体的な疲れが抜け切れず、日が変わる頃には一応就寝した
のですが~深夜の豪雨に、車中泊はうるさ過ぎました~。
寝れないったらありゃしない!

P8110079.jpg

結局眠れなかったので、朝からボ~ッとしていると・・・。
そんな空気を読んでか、くんこ父さんがわざわざコーヒーを入れにやって来てくれ
ました。
コーヒーをすすりながら至福の時を・・・。

N峡! 来年の夏もココかな?
ほんと久しぶりに自然に囲まれた川の傍でキャンプできました~。

また今回の自分のスケジュールに合わせてキャンプご一緒いただいた、チームZの
皆様~本当にありがとうございました。
そして中国組の皆さんもご一緒いただき、楽しい時間をありがとうございました。

まあ、ワタクシは千葉で腐ってますが・・・中国と四国と今後も交流を深めていって
いただきたいと願って止みません。

嗚呼 うるわしのお山キャンプ

思えば遠くへ来たもんだ…。

なんてフォークのワンフレーズを口ずさみながら、千葉からはるか遠く870キロ
深夜の高速を飛ばしてやってきました 西山高原!

P8090019.jpg

思わぬ快晴に恵まれ、寝不足なんて吹っ飛びます!

P8090016.jpg

今回は…いや、今回もテント・レスなのでお気軽ちゃん。
早速お疲れさんの一杯にテンションアップ!
このお盆前のクソ忙しい時に迎撃いただいちゃった皆さん、本当に感謝です。

P8090018.jpg

聞くところによると、放浪の旅の最中の島根は松江から久々のおばやんさんまで…。
偶然と言うべきか、はたまたワタクシの匂いを嗅ぎ付けてか…(爆)

P8090029.jpg

ほんのちょっと久々なのですが、笑い声の絶えないこの時間がたまらなく嬉しく感じ
ますね~。ここのところの一人ぼっちの生活だったせいでしょうか・・・。

P8090031.jpg

このクソ忙しい時に~!って、心の声が聞こえてきそうな 炎上…いやよっち~さん。
サプライズなご訪問、ナビダが出そうなほど嬉じいでしゅ!

P8090035.jpg

次から次へと出てくる美味いおツマミと緩やか~に流れる時間に酒もすすみますね。
宵(酔い)も進むと、どこかしらから廻ってくる携帯電話。
電話の向こうは、いろいろなキャンパーさん。
久々のSCC会長だったり、くまも・・・いや、おさえもんさんだったり、強引な襲撃
要請をしちゃったなべ父さんだったり(笑)

P8090034.jpg

あ~いいな~!これって迷惑この上ないんだけど…最高な時間ですね~。
悪い子は自分じゃ~ないんですけどね~(爆)

しかし今夜はさすがに酔いのまわりは早く(笑)ご満悦な気分で就寝となりました。

P8100042.jpg

前夜の余韻を残した翌朝は中途半端な雲海も、いい感じです!
山でキャンプしているんだなぁ~っと思わず感慨深くなっちゃいます。

P8100043.jpg

遠かった道程の苦痛も、お山の空気でリフレッシュ!できましたよ~。
西山おやじさん、おかんさんありがとうございました~!
またお邪魔させてください~!

徳島編に続く…!

とりあえずの帰還報告

今年のお盆帰省にキャンプ巡りをして、さらに家族を観光のためこちらに連れてくる
と言う壮大な(?)そして無謀な計画…無事自宅に到着でき、一通りの計画は完遂!

こんなオヤジのわがままに付き合って頂いた方々、本当にありがとうございました。

P8100052-2.jpg

おかげ様で、ここんところキャンプにいけなかった鬱憤を綺麗に浄化できたし!
美味い酒も酌み交わすことが出来て、やっぱりキャンプのお仲間さんはいいなぁっと
実感できました~!

まあ今日のところは、昨晩一睡もせず820キロを走りきり、子供の娯楽に付き合って
やったので かなり~ヘロヘロなので・・・帰還報告のみと言うことで!

やっぱカメラ小僧健在!なり

もうじき帰省ツアーに旅立つ日がやって来るんですが…。
いろいろジムニーに積むことを考慮したうえで装備品を準備しているところに
思わずカメラを前にチョット考える。

以前使っていた防水コンパクトは、夜間撮影に非常に苦があり、自分用として
はちょっと欲求不満ブリブリだったので、家族用に置いてきていたんです。

でもさすがに今回はデジイチは重過ぎる…。

そんなわけで、清水の舞台からダイブ!

IMG_0160.jpg

コンパクトにしては珍しくF1.8の明るいレンズで、カメラ雑誌の評価も高く
非常に気になっていた一品です。
しかし、以前欲しかった時分は、さすがに高くて手が出せなかったのですが
最近は大分値段もこなれてきたので…手~出しちゃいました。

さあ!これで家族の写真を撮りまくるぞ~って…

キャンプ用じゃ~なかったっけ?

久々のキャンプ準備

正直久々の準備と言うと語弊を招くかもしれないが、今回は確実にフィールドへ
行けるので準備する方も本腰なのですね~(笑)

ただ今回の野外行軍はちょっとした事情があって、車に装備品をあまり積めない
と言う現状を踏まえた上での準備なので…逆に真剣な~のだ。

現地でどういったツマミを作るかいろいろ模索し、装備品をセレクトする。

P8040011.jpg

最近、焼き肉屋へは脚しげに行くのですが、ど~うしても屋外で肉を食べたかった
ので…とりあえずコレは外せないでしょうね~ってことで、 

ロゴスからリリースされているラウンド・ストーブに今年はミニが出ていた。
これならソロ用のピラミッド焼き肉コンロにもベストマッチングでしょうね~。
炭保管容器もステッカー・チューニングなんかして…(爆)

久々のフィールドにテンションも上がりまくりで~あります。
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
