

キャンプ録 「鬼も笑う親爺キャンプ」編

今年一発目のキャンプは、お初揃いのキャンプとなりました。

以前よりいつかはご一緒したいと、願っていた関東在住のらいとさんより、ありがたい
お誘いがありましたので~のっかちゃいました。

P1260519.jpg

自宅から車を走らせ約2時間。
ん~なかなかいいロケーションではありませんか~!
懐かしのZ島を思わせるのですか、対岸の○○ホテルには哀愁が漂います。

まあそんなのお構い無しで・・・

P1260514.jpg

あいさつもそこそこに、駆けつけ2リッター!
よし!エンジンかかった!

P1260516.jpg

いろいろ出されるおツマミにビールもススム君なのですが、さすがにお初の
環境に緊張からか…酔いはおとなしめな感じ。

P1260522.jpg

トリプル・コールマン2バーナー。
皆さん道具好き(だった)な方々ですが、西方のキャンパーさんと比べると
ユニ・ツールの占める割合が多いような印象です。

P1260528.jpg

今夜の火器はオプティマスで。

P1260532.jpg

夜の宴会のメニューは「すきやき」
ユニのダッヂパンで作るすきやきは、普段食べれないような高級牛肉に舌が
腫れそうな想いになりそうです(笑)

P1260537.jpg

P1260534.jpg

P1260533.jpg

自分からしてみると、どなたも大先輩的な方々ばかりで、ずっと黙りこくって
いたような感じですが、それはそれでいろいろなお話が聞けてなかなか楽しい
時間を過ごすことができました。

今回ご一緒した方の中に、よくよく聞いたら自分の高校の先輩になる方がいたり
して ビー・サプライズなんかもあったりしましたが…。

実は今回、自分がこれまでやって来たキャンプの中で最北端位置となります。
おかげで夜もどうやらマイナス7度ぐらいまでいっていたようで。

久々のキャンプ、焚火にはしゃぎ過ぎたせいか?それとも寒さのせいか?
途中何度か旅立ちを迎えながら、日が変わる前に就寝です。

P1270540.jpg

あ~やっぱり、寒さはさすが~な感じです。
川まで凍っております。

P1270543.jpg

朝食はこれまた なんと!桜海老ご飯。
初めての食感と風味に、朝からビールと行きたいところをググッと我慢して
昼時分にキャンプ場を後にしました。

親爺キャンプ!恐るべし!!
こんなに高級なキャンプは初めてでございます。
しかし単身赴任親爺にしてみれば、楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝で
ございました。
ご一緒させていただいた皆さん、この場を借りて御礼申し上げます。

いや~こっちでキャンプするなら、まだストーブ・・・いるなぁ~!(爆)

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
