スポンサーサイト


やっぱり鉄モノ好きなんですね~

こちらに越してきてからと言うもの、生活に必要なものはほぼキャンプ用品で
なんとか賄っていたのですが・・・。
そろそろ限界のようです(爆)

と言うのも、次第に春らしい季節から夏の雰囲気が漂い出し梅雨っぽい気候が
多くなってきて、除湿機やらに手をだしてしまってからなし崩し的です。

・・・ん?根性なし??

さてそんな中、キッチンツールも家庭用モノに少しずつシフトです。
・・・今さらですが(笑)

NCM_0135.jpg

まだ大方は MSR や ユニ で何とかなっているのですが、このフライパンだけは
アルパインシリーズもちびパンも超役不足で、ついに購入となったわけです。
フッ素加工の市販アルミモノには 全然興味もわかず・・・。

結局~の 新潟県燕市製の業務用をセレクトとなりました。

ファーストインプレに~と、早速 「豚肉のしょうが焼き」 なんぞ作ってみましたが…
お値段以上何とやら…ではありませんが、この安さ(1080円也)でこの仕事っプリ
(何ともいい焼き加減~)は満足この上ありませんね~。
取っ手が取れるまで使い倒してやりましょうね~。
スポンサーサイト

コメント

§ 使い込むほど

油がしみ込んで・・・
いい味出しますよね。
私も・・・
独身時代のフライパンをいまだに使ってますよ。
(#^.^#)

§

さあパパさん>
購入以来何度か使っていますが、取っ手が熱くなることを除いていい感じです。
こう言った物って、油が浸み込むまでにチョット苦戦を強いられる印象がありますが
コイツは最初のコーティングが初期仕事を助けてくれています。
さあ使い倒しますよ~ワタクシも。

§ 「育てる感」がたまりません。

私はD隊長のように詳しくはないんですが^^;、
鉄モノ、いいですよね。
焼くもの全てことごとくくっついてもめげずに使い続けていたうちの鉄のフライパン、
最近くっつかなくなってきて、「ああ、やっと馴染んできたな」と。
餃子を焼いてもパリパリ感が違いますよね^^。

§

ま~きゅり~さん>
あっワタクシけっして詳しいわけでは・・・(汗)
表面加工のアルミ鍋が絶対お手軽なのはわかってはいるのですが、なぜか鉄モノ
で作ると料理も美味く感じるわけなんですよ~。
正直単身生活も暇なので、鍋が馴染んでいく過程でも楽しもうかな・・・と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
