スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムニーシエラ キャンプ仕様化プロジェクト その1

もうかれこれ半年近くになるんですね~コイツ(ジムニーシエラ)に乗り出して。
でもまだコイツで1回しかキャンプに行ってないんですよ(爆)

ではここいらでモチベーションを上げるべく、少しずつ自分仕様にカスタムして
行きましょうね~…って訳で、今回はその第1弾!

IMG_0106.jpg

もともとジムニーって車はフロントスピーカーがダッシュボードの下辺りにあり
まして(普通ドアでしょう~)どうしても聞こえてくる音は、モンヤリと こもって
聴こえるんですね~。
それではスピーカーもアップグレード&ツイーター追加で、車内の音場を上に上げて
やることにします。
単身赴任の親父が手を出せる範囲内の出費でそこそこの程度のブツをネット検索を
掛けまして…。
最安値のアキバにて購入してきました。

IMG_0108.jpg

左が新規品、右がもともとの物。
見た感じ、もともと付いていたスピーカーコーンはつやがあってチョイ高級そうでは
ありますが、作りが非常に貧素で軽量、次に付ける物の半分以下の重さです。

IMG_0107.jpg

スピーカーの命的存在の磁石も大きさが全然違います。

IMG_0109.jpg

とても狭い取り付け環境の中、配線の取り回しに頭を抱えながらの作業となりました。

しかし付けてみて、実際音を鳴らしてみると、格段に高音の主張が違います。
どうしても10センチスピーカーの限界か、低音はそれなりに弱いですが、音場は上へ
と上がりましたね~。
さらにスピーカーの作りがシッカリしている分、ボリュームを上げても音割れも格段
に減りました。

フフフ…してやったり感は大いにありますが、次は低音に欲が出てきてしまいました。

う~んワタシは 禁断の箱を開けてしまったのではないかと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

§

禁断の領域へよーこそ!
お買い求めはもちろん、あの伝説のネットショップ、才谷屋&Ryoma'sBarですよね!

まさか、違うということはないと思ってます!

§

Ryomaさん>
才谷屋ってついに店舗販売にも手を伸ばしたのですか?
しかし貴ショップの方は、毎日チェックしております ハイ!

今回は・・・明言を避けておくことにします(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。