スポンサーサイト


寂しいオヤジの車イジリ

今通勤やお出かけの脚に使っているウチのジムニー。
我が家の中で、布団の次にお世話になる時間が多いのですよね~。

そんな訳で、これは快適な空間を構築せんとイカンでしょう!ってことで先日の
スピーカー交換に引き続き、今日は センターユニット(CDプレーヤ) の交換と
行きますよ。

IMG_0111.jpg

このオーディオ系の話になると、いい音なんてのを追求するとまったくキリがない
のですけどね~。
しかし~純正のプレーヤーでは、アップグレードしたスピーカーを気持ち良く鳴ら
してくれる能力はないな~としばらく思い悩んでおりました。

ここからは単身オヤジの強みでしょうか?
思い立ったら居ても立ってもいられず(爆)即効自分の理想(妥協)ラインに合った
機種を価格検索を行い、いつもの秋葉原のショップにて仕入れてきました。

IMG_0110.jpg

・・・で、ジムニーのセンターコンソールは丸裸にされ(笑)

IMG_0112.jpg

ガボッと、純正プレーヤーが取っ払われ・・・

IMG_0114.jpg

新タイプ導入と相成りました~。
その後、微妙に短いアース線の延長作業やら、上の写真でも分かるように少し引込み
気味の本体を前にずらしたり、初期セットアップをしたりと、久しぶりの電気的DIYを
しばらく楽しませてもらいました。

さあこれで、そこそこ気持ち良い音楽を聴きながら、ルンルンな気分で憂鬱な通勤路を
何とか頑張って走れそうですよ~!

(でも~もう少し低音に力があったらな~・・・なんて想いはしばし封印(爆))
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
