スポンサーサイト


今夜はお肉です

一人暮らしを始めてかれこれ2週間が経とうとしています。
最初は食事のリズムもなかなか上手くとれず、外食産業に頼ってばかりだった
のですが、さすがに経費が掛かり過ぎて・・・。

コッコレデハ イカン!

そんな訳で最近はウチ飯がメインとなっております。

今日は何食べよう?とスーパーで想いを廻らすのも密かなマイブームに・・・。
主婦かヨ!(笑)

…と、言うわけで今夜の晩御飯は

IMG_0099.jpg

「チキンステーキのピクルス添え」、「夕べのあまり(ポークチャップ)」
そしてスーパーの惣菜の「卯の花和え」

となっております。
う~ん、鶏肉も一人分を探すとなると苦労しましたが、クレイジーソルトで味付け
シッカリ焼いて皮もパリパリのところに、ピクルスの独特の風味がいいアクセント
になってこれはチョットハマリそうな感じです。

今夜はだいたい200円ぐらいのメニュー(ビール別)ではないでしょうか?
う~ん、まだまだ努力が必要ですなぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

おっと~キャンプ中かと思いましたよ(爆)

ラいですね!!D隊長ならずっと続きそうですね(^^)

§

とても家飯とは思えない光景です(笑)
まぁ日常の分はのんびり手抜きでいいのでは?
ところで、そろそろ小分けにして冷凍とかまとめて作って翌日はアレンジ料理とかそーゆー主婦の知恵的な記事をお願いします(爆)

§

お久しぶりです♪
さすが隊長!一人暮らしでも美味しそうなご飯作ってますね^^

単身生活、健康に気をつけて楽しんでくださいね(^O^)/

§

いたさん>
キャンプ中なら最高なんですけどね~(爆)
まだ焼く、炒めるばかりなので週末道具街にでも足を運ぼうかと思っております。

Ryomaさん>
ほんと一人分の食材って頭を抱えます。
小分けに冷凍・・・材料は肉とか野菜とか結構やっているんですが、いかんせん
まだ我が家には電子レンジがないのでイマイチ軌道に乗っていません。
その内やります、乞うご期待!

norippeさん>
お久しぶりです。
毎日の晩御飯・・・頭痛のたねとか言いながら、ちゃっかり楽しんでます。
最低限の栄養は摂るように心掛けているのですが・・・。
結局晩御飯はおツマミになってしまっております(爆)

§

新生活ちょっぴり落ち着きましたか?
料理上手な隊長だけに美味しそうにできてますね。
(#^.^#)
趣味の道具に囲まれて癒されてますね。
(#^.^#)
また、遊びに来ます。
(#^.^#)

§

さあパパさん>
道具に囲まれての生活・・・夢描いていたのですが、まさかこんな形で実現する
とは思ってもいませんでした。
あっ・・・遊びに来られる時はシュラフ必須ですので、よろしくお願いいたします。
ちなみに今のところ毎日シュラフで寝ているので、いい加減布団で寝たいところ
なんですが・・・(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
