スポンサーサイト


今日の独り飯 夏ですなぁ~!編

いや~もう7月と言うのに…
たしかに、暑さを感じる日は無いわけではないのですが、いまだに本格的な暑さは
まだやって来ないですね~。う~ん、嬉しいやら…寂しいやら…。

そんな中の仕事の帰り道、晩飯の食材を調達しにスーパーへ寄った時にと、野菜棚
にふと目をやると…そこには

ミョウガ!それも高知県産!

ハイ!これで一気に今夜のメニューが決定いたしました!

IMG_0123.jpg

自分の子供の頃は、これが裏山に生えていて食べ放題だったのですが、独特の味と
香りのおかげで嫌いな野菜の部類だったのです。
しかし大人になったのですかね~?今では無性に食べたくなる時があるんです。

IMG_0125.jpg

そんな訳で今夜はスペシャルな冷奴!
ミョウガ、ネギ、シソの薬味トリオをトッピングして、味付けはカマダのだし醤油
で頂きますよ~!

遅い夏の到来の中、食べ物に季節を感じながら…食材に四国を思い出しながら…
じっくりと味わいました~(嬉)

あっ…決して、ホームシックじゃ~ないですよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
