

イケ麺ズ いまだ健在なり!

生憎の雨模様に、七夕の日ってのも忘れていたのですが・・・

こんなジメジメ・ムシムシする日はガァ~ッと辛いもの食って、汗かいてスッキリ
したいですねぇ~!

そんな訳で、久々のイケ麺ズ!発動です。

NCM_0161.jpg

こちらに来てからと言うもの、いろいろな種類のラーメンの店がそこかしこに展開
しているので、自分に合った味を見つけるのは至難の業なんです。

以前徳島で住んでたトコの近所で食べて、気になっていた存在がありました。
それは台湾ラーメンです。

中国系の辛さも嫌いではないのですが、台湾系は辛さに深みがあります。
(勝手に思い込んでいるだけ・・・?)
今日の、その名も「台湾ラーメン」(爆)

ニラ&坦々麺って感じですが、結構な辛さ!口の中を中和してくれるご飯がないと
ちょっと大変なことになってしまいますね。
醤油ベースのスープですが、使っている香辛料が違うな!って感じですか。
もう、汗だくです(笑) が、美味いですね~!

これから本格的に(たぶん)暑くなってくるんでしょうが、今年も辛い系ラーメン
は外せない存在になってくるんでしょうね~。

コメント

§

台湾には無いけど名古屋にはあると言われる、名古屋名物台湾ラーメンですね。
落語ネタ(まくら)にある「台湾ラーメン  アメリカン」って実在するんでしょうか?

§

なつみかんさん>
なんとっ!台湾なのに台湾になし!なんですか(核爆)
さらにアメリカンだなんて・・・。
でもちょっと気になりますなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
