スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジのぶらり独り旅

せっかくの連休となった、この週末を何か有意義に過ごさないと・・・
何か駄目人間になってしまいそうだったので、ちょっとお出かけと決め
込んでみました。

IMG_0128.jpg

もちろん装備もお泊り可能なように一通りの物を準備しましたよ。

最近いろいろなキャンパーさんからの「お外最高~!」的連絡を頂いて
いたので、否応が無しでもテンションは上がってきます。

特に目的地を決めてなかったので、まずは東へと進路を取ってみました。

IMG_0129.jpg

結局着いたのは、調子に乗って銚子まで着ちゃいました…みたいな(笑)

せっかく来たので、犬吠岬にある「地球の丸く見える丘展望台」からの
眺望を楽しもうとしたのですが、梅雨空と暴風で生憎の視程でした。

IMG_0130.jpg

東を望んでもガスが掛かってますね~。

IMG_0132.jpg

九十九里浜方面は、舞い上がった海水でガスが掛かったように…。

この周辺でのビバークは、何か危険性さえ感じますので、南下すること
にしました。

IMG_0136.jpg

思い出はないけど、九十九里浜です。
そしてシーサイドコースを車で走る時は、やっぱり・・・

IMG_0138.jpg

渡辺美里ですね~20年以上前の曲ですが、やっぱりイイね!

ノリノリの南下行軍も、しばらくズ~ッと南下ですので、お腹も空きます。

IMG_0133.jpg

途中ふらっと立ち寄った食堂で食べた異色海鮮丼「おらい丼」
名前の由来は聞きませんでしたが、海鮮(まぐろ、イカ、海老)の角切りを
ニンニク・マヨネーズであえて、ネギ、のり、出汁巻き卵の角切り、天かすを
トッピングしたもの・・・なかなか美味し!

美味い昼食に満足しちゃったって訳ではありませんが、その後の南下行軍も
勝浦 → 鴨川 と進むにつれ疲れも出だし、テンションは下がる一方。

結局千葉最南端は諦め、鴨川から山道を使い 富津に抜けたのですが・・・。
そちら側の強風ぶりを見て、東京湾の夜景でも観ながら…なんて言う淡い期待は
ものの見事に打ち砕かれ、一気にお泊りモードは消え失せてしまいました。

結局ウチに帰ったのは夜8時、総走行距離360キロ。
今朝8時に家を出たので、12時間かけて千葉県をほぼ一周することができたの
が、せめてもの成果ですかね~?

次回はもう少し計画を練って、行動したいものです(爆)

スポンサーサイト

コメント

§

ほとんど下道ですよね、360キロ走破ご苦労様でした。

あれ、お泊りデートはボツったんですね(^^;

§

しばらく鴨川に住んでましたので鴨川から富津は車でよく走りました、久留里周辺の山中はチャリで走ると楽しいです。
私は「かんぽの宿鴨川」のお風呂からシーワールドのシャチのショーをよく見てました。

§

いたさん>
お泊りデート・・・夢のまた夢ですね~(爆)
今後のことを考えて、その土地その土地の地域色をリサーチするには充分でした。

なつみかんさん>
鴨川から富津の山道は、何か久しぶりに田舎風景を味わうことが出来、良かったですね~。
今後はピンスポットで攻めてみたいですね~。

§ さすがの行動力です。

お陰で、行ったことのない風景を見せて頂きました。
きっとこれから、お気に入りのキャンプ場が出来たり、
キャンプ仲間さんが出来たりするんでしょうね~^^。

§

ま~きゅり~さん>
正直慣れない道&徳島と違う交通事情に、かなり気を使いました。
お気に入りのキャンプ場って見つかるんでしょうか?
徳島で無料になりそうな規格のキャンプ場で、堂々とお金を取っているなんていう
所が多く感じますからね~。
まあ気長に攻めてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。