スポンサーサイト


イケ麺’s の飽くなき挑戦 その2

やっぱ、夏は焼きソバなんですよ。

なんて言っても、先日焼きソバ食べたばかりなんですが…。
まあ、ちっさいことはことは気にするな ア~ワカチコ、ワカチコ(古!)

実は先週のとあるテレビ番組で、山形県内に異色の焼きソバあり!と、紹介して
いたのが非常に気になっていたんですね。
しかし、さすがに山形まで車を走らす行動力は持ち合わせてませんので…

またまた作ってみました。

IMG_0153.jpg

具材に特色を持たせた物ではありませんでしたので、余り物等活用です。

まずはダシ(チキンスープ)こそ加えますが、ほぼ素焼きの焼きソバを作ります。
そして器に盛った後、熱々のそれにおもむろに「ウスターソース」を好みの分量
で掛けて完成です。
名付けて 後掛け焼きソバ!

普通のソース焼きソバに慣れていると、どうかな~?とも思いましたが…
思いの他これがまた美味しいのですよ!
感覚的にはカップ焼きソバの乗りとでも言いますか?ソースにこだわれば幾通りの
味を楽しめそうですよ。

また焼きソバのレパートリーが増えました!
食べてくれる人は・・・いませんが(爆)
スポンサーサイト

コメント

§ なんだか・・

とっても美味そうではないですか^^
私も自称ヤキソバフェチですので、二日に一度ヤキソバでも良いぐらいです♪

そのうちぜひ・・・これ・・・食べさせてください(笑)

§

焼きソバと言えば
夏限定、マルちゃんカレー焼きソバ(チルド3食パック)を近頃スーパーで見かけません、買い逃したか?

§

hageさん>
小さい頃、焼きソバUFOが御馳走だったD隊長です。
最近になって自炊を本格的に始めてみると、焼きソバが手軽でバリエーションを
広げれば栄養もそこそこ取れますので、大変重宝しております。

なつみかんさん>
夏限定のそんなものがあるんですか?
あ~こちらではあまりマルちゃん見かけないですからね~。
あったら飛びついてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
