

イケ麺ズの飽くなき挑戦(悪乗り) その3

先に謝っておこう(笑)

ココ最近焼きソバネタばかりで申し訳ないっス!

3玉98円の焼きソバ(蒸し麺)を買ってから、何とか消費しないと勿体無いので
今日も焼きソバネタに、どうぞお付き合い願います。

さて、自分の焼きソバスタイルと言えば、ソース焼きソバなんですが・・・。
さすがに続くと飽きちゃいますので、今日は塩ベースでまいります。

IMG_0157.jpg

冷蔵庫の中に豚ロース(トンカツ用)とカットレタスがあったので、豚を一口大に
切り焼き目が付くまで焼き(蒸し)ます。
その後豚の油が出てきたところで、レタスを投入し軽く炒めます。
もちろん炒め過ぎるとペシャペシャで美味しくないので、食感を生かすために少し
だけ炒め、クレイジーソルトとショウガ&ニンニクを加えた所に麺を投入。
出来上がりにネギなんぞを散らして完成です。

余談ですが、奥に見える茶色い物体はスーパーのタイムセールで手に入れた、カジキ
マグロの切り落としを甘辛く煮付けたもの…。

や~夏は塩焼ソバもいいですなぁ~。ビールが進みます。
しかし~出来たらお外で食べたいなぁ~(爆)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
