

イケ麺ズ いまだ健在なり!

生憎の雨模様に、七夕の日ってのも忘れていたのですが・・・

こんなジメジメ・ムシムシする日はガァ~ッと辛いもの食って、汗かいてスッキリ
したいですねぇ~!

そんな訳で、久々のイケ麺ズ!発動です。

NCM_0161.jpg

こちらに来てからと言うもの、いろいろな種類のラーメンの店がそこかしこに展開
しているので、自分に合った味を見つけるのは至難の業なんです。

以前徳島で住んでたトコの近所で食べて、気になっていた存在がありました。
それは台湾ラーメンです。

中国系の辛さも嫌いではないのですが、台湾系は辛さに深みがあります。
(勝手に思い込んでいるだけ・・・?)
今日の、その名も「台湾ラーメン」(爆)

ニラ&坦々麺って感じですが、結構な辛さ!口の中を中和してくれるご飯がないと
ちょっと大変なことになってしまいますね。
醤油ベースのスープですが、使っている香辛料が違うな!って感じですか。
もう、汗だくです(笑) が、美味いですね~!

これから本格的に(たぶん)暑くなってくるんでしょうが、今年も辛い系ラーメン
は外せない存在になってくるんでしょうね~。

チームどりんきん 存続の危機!

この週末は仕事の寄り合い…つまり宴会が続いてかなりグロッキーなものになって
しまいました。

金曜の晩は、旧職場の知った顔がこちらまで遠征してきているので、居酒屋にて…
ハイ、羽目を外し過ぎてしまいましてね~。
普段なら多少の酔っ払いなら、何とか無事家までたどり着けるモンなのですが~
今回は…やっちゃいました。
帰宅の途につく改札口を通って、確か電車に乗ったようなんですが…、意識が戻った
時には何故か先程通ったはずの改札口前にいて、無常にも電車もなくなり営業終了を
告げるアナウンスを聞いてしばし呆然。
結局カプセルホテルで一夜を過ごしてしまいました~(笑)

NCM_0158.jpg

夕べは夕べで、かつての職場の恩師が集う宴会でしたが、前の晩に頑張り過ぎたので
参加するのがやっとで、ビールもそこそこに焼肉をついばみ、表面面だけ盛り上って
早々と家路に着きました。

いや~ウコンの○と液キャ○を飲んで、万全の体制で臨んだ宴会だったのですが…。
ガッツリと返り討ちに合ってしまいました。

……歳、なのかな~?

たまの楽しみ・・・

あ~~~肉食いてぇ~!
おら~、炭で焼いた肉が食いてぇ~ダァ~!

ってな訳で、今夜は独り焼肉です。

と言ってもさすがにアパートで肉なんぞ焼こうものなら、どこかに通報されかねません。
仕方ないので、専門店にお任せいたしましょう。

NCM_0133.jpg

このお店 「しちりん」 では、その名の如く、七輪にて焼いて食べるのですが…
独りで行く時はカウンター席越しに七輪を置いてくれて、その七輪を独占できるところが
たまりません。
おまけに炭は備長炭と来たもんだ!

オヤジ独りのおツマミの友としてセレクトされるお肉は、カルビだ~ロースだ~等のいい肉
などいりません。安いホルモンで充分なんです。
お店オリジナルの3種のタレがまたビール&ホッピーに良く合います。

フィールドに行けない想いは、しばらくこのお店で昇華させましょうかね~。

懲りずに・・・お江戸散歩

いや~休日がツライのです。
やろうと思うことが何も頭に浮かばず…、結局今週もお江戸散歩と参ります。

今週は上野から秋葉原までブラブラ歩くことに。

NCM_0135-2.jpg

アメ横の喧騒を掻い潜り、ウィンドーショッピングと洒落込もうと思ったの
ですが、あまりの人の多さと昼飯時ってのを理由にある店に飛び込みです。

NCM_0139.jpg

スパゲッティー専門チェーン「パンチョ」です。
このお店「ナポリタン」と「ミート」しかありません。

NCM_0136.jpg

おまけにデカ(異常)盛りもある!(ちょっとニヤリ)
しかし今日は、すごくナポリタンが食べたい衝動に駆られていたのですが…
大人しく大盛りにしました。

NCM_0138.jpg

太麺のナポリタンです。
ココ最近異常な盛りを攻めていただけに、凄く普通の盛りに見えてしょうがないのですが
今日はシッカリとお皿に乗っています。
お味のほうも さすが専門店!調理場が鉄鍋で戦場のようになっているだけに、なかなかの
実力派!
大盛りだけに途中味がマンネリして来たら、取り放題の粉チーズとタバスコで味を変えて~
最後まで楽しめます。

最近某キャンパーさんから大盛り記事に苦情電話が来たのですが、まあ今回はちゃんと皿に
乗っかっているから…かな?(爆)

暇人とは怖ろしきかな・・・!

さあさ、やって参りました D隊長の今日のデカ盛り!

休日の時間を弄んでしまっている単身男の悲しきシリーズも、今回で3回目となりました。

彼の地徳島では、某くんこ父さんがカフェ巡りネタを定番にしているので、こちらも負け
ずに情報発信して行こうと思っています~!

ではでは…今日のお店は 千葉県船橋市にあります 喫茶店「クレイン」 です。

NCM_0117.jpg

どうってことない街角の喫茶店なのですが…。
ここはある筋の方々には有名店なんですね~。

では…ワタクシもここの名物の一つ オムライス大盛り を注文してみましょう!

さあやって参りました!

・・・。
・・・・・・汗;!

NCM_0115.jpg

上空からの写真。
・・・・・・枕のようです。ありえないデカさ!!

ちなみに横からの図。

NCM_0114.jpg

ココ最近少々の大盛りなら、なんとか平らげて来た余裕を根こそぎブッタ切られました。
後でリサーチしてみると、ここのオムライス大盛りは米5合分はあるとのこと。

小さい頃から食事は残さず食べなさいと躾けられていたのですが、さすがに今回ばかりは
3割ぐらいを残して完全ノックアウトです。

D隊長の大食いシリーズも3回目にして・・・終了の恐れが・・・(爆)

自分も、大人しく普通の喫茶店巡りにチェンジしようか~し~ら~?
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
