スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふもとっぱらで外遊び レポその2

前回の続きなんですが・・・。

夕闇が富士の裾野にせまると、アチラコチラでバーベキューやらを囲んで
ワイガヤとパーティーが繰り広げられ始めました。

PB100250.jpg

じゃ~私たちもって具合に、連結シェルターの中にお邪魔させてもらいます。

PB100252.jpg

今回デビュー戦の プリムス2257も調子良く灯っております。

PB100254.jpg

なんとまあ~長いロールケーキですこと・・・(笑)
いたさん自ら切り分けていただきます。自分、最近まで甘いものが結構苦手だ
ったのですが、ここのところ食べれるように…いや、むしろ好んで食べるよう
になってきましたので、人間ドックも近いことですしちょっと遠慮気味に(爆)

PB100256.jpg

ですから~!人間ドックが近いんですって…(--;)

あ~結果がどうなっても知らんですよ~!美味い!美味過ぎる!おでん!

PB100258.jpg

おでんに焼き餃子に水餃子…温まりますね~最高です。
では手前味噌ながらウチもおツマミを。

PB100253.jpg

お外で料理したのは何時以来でしょうか…あっ夏か!(爆)

その後も焼酎をグイグイといただき

PB100261.jpg

イベント会場では元ZOOのヴォーカルwithちびっ子のライブやっていたので
冷やかしに見に行ったり(悪い大人だ)したのですが、さすがにお山!
寒いので、またシェルターに戻り焼酎です。

だんだん酔いも回ってろれつがヤバクなった頃・・・

PB100281.jpg

ウッ!先を越されてしまいました(笑)

そんなこんなで、自分も鉄の全天候移動式テントに潜り込みました。

PB100277.jpg

・・・で、翌朝。

翌日は雨の予報だったのですが、朝のうちは何とか持ってくれているようです。

PB110284.jpg

そして今回のイベントキャンプの集大成!?お楽しみ抽選会。

PB110286.jpg

今回ツキを持っているのは誰でしょうね~?

PB110287.jpg

夢を見る方々を横目に、密かに賞品を品定めするも…

PB110288.jpg

無常にも自分の番号にはかすりもせず…(爆)

PB110292.jpg

見事幸運の女神に微笑まれて賞品をゲットした、ちょうハハさんの溢れんばかりの
笑顔が見れたから・・・良しとしよう!

今回のキャンプ…最高のロケーションのフィールドで、久々の方、お初の方とご一緒
でき嬉しい限りでしたね~。
最近どうも出不精になりかけていたので、これを機にジャンジャン外遊びに出掛けて
いきたいと思います。
参加された皆さん、本当にありがとうございました。

ふもとっぱらで外遊び レポその1

いや~今年はホントキャンプ行く気力が沸いてこないのですが…。
以前よりブログのやり取りで、関西キャンパーのいたさんと富士の裾野でのキャンプ
いつかはやりましょう!と、誘われていたのを思い出しイベントキャンプに参加して
きました。

PB100219.jpg

今住んでいる所からは割りと近いところなんですが、さすがに首都高を抜けないと
イカンので早朝に出発します。
中央道も河口湖インターに近づくにつれ見えてくるリアル富士山に、皆さん同様
テンションあげあげ!です。

PB100222.jpg

途中の道の駅で休憩がてら富士山をしばし傍観。
コレだけ近い距離で眺めたのは生まれて初めてですね~感動っス!
このころFBにちょうチチさんの「現場到着」の書き込みを見て、大急ぎで現場急行。

PB100223.jpg

やってきました、ふもとっぱら!

PB100227.jpg

なんとっ!

風景だけでビール3本はいけそうです(笑)

今回はいたさん夫妻、ちょうさん夫妻、そして関東の有名ブロガーmarurinさん家族
とご一緒させていただきます。
しかし~この風景は家族にも見せてやりたいな~と思いながら、ビールを頂きます。
思わぬ強風の中、今夜お邪魔するシェルター設営の手伝いなどしながら、ブース開店を
待ちます。

PB100230.jpg

う~ん、個人的に気になるモノは今回は無しだったかな?
オガワの来年モデル商品を期待していただけに…。
しかしメーカーの人と色々(イジッて)お話できて楽しかったですね~。

PB100234.jpg

昼からは、名前なんだっけ?有名なOD料理研究家のチュンチュンさんの料理教室。

PB100236.jpg

並ぶ調理器具に思わずよだれが…。

PB100237.jpg

試食も出来るんですかっ?って自分も腰には常にシェラカップ(爆)

PB100249.jpg

その後もいろいろ催し物があり大人も子供も楽しめるイベントでしたね~。
しかし写真も撮っているようで撮れていない!気が付けば、富士山ばかり(笑)

引っ張るほどのレポでもないけど、宴会からはその2に続きます。

久々の・・・キャンプ帰還報告!

先程ふもとっぱらキャンプ場より帰還いたしました。

初日強風、2日目雨の予報に怯えながら(笑)でしたが、ホント久しぶりの
顔ぶれでのキャンプ楽しかったです!
またこちらの関東在住のキャンパーともご一緒できて、嬉しかったですね。

PB100223.jpg

キャンプレポは明日からの人間ドック明け…という事で。

関西組の皆さんは、まだ高速上でしょうが、お誘いいただき ありがとう
ございました~!気をつけてお帰りください!

キャンプ前のソワソワ

明日は久々のキャンプ。

今日は昼からスポーツの強化練習なんぞありまして、大概ヘトヘトなんですが
明朝早いので準備に追われています。

20121108140101.jpg

初の富士山を拝みながらのキャンプ!
今から楽しみで・・・今夜は眠れるのか心配ですが・・・(笑)

ご一緒させていただく皆さん、遠路気をつけてお越しください~!

久々のキャンプ準備

そう言えば…夏の帰省時にキャンプはしたのですが…もう遠い昔の出来事の
ような気がしておりました(爆)

そんな中、来週末とある方にキャンプのお誘いを受けましたので、重い腰を
ヨッコラショと上げ少しずつ装備品等の準備を始めます。

NCM_0197.jpg

よ~く考えたら、季節は秋を通り過ぎ冬模様なんですよね~お山は。
ココ最近ガス物に頼っていたので、大慌てで液体燃料を調達します。

数年前のコールマン値上げによりホワイトガソリンなんか、もう買うこと無い
と思っていたのですが、近所のホームセンターブランドのWGがお安かったので、
バーナー用に購入です。
灯油も考えたのですが、ウチのオプティマス・ノバはプレヒート用のクッション
が要交換状態なので簡単な方に流されちゃいます(笑)

さ~て、後は何を準備すればいいんだっけ~?(爆)
プロフィール

どりんきん隊長

Author:どりんきん隊長
この歳にして初の都会(?)生活に・・・。
さあこの先どうなることやら(笑)

来客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。